2011年6月から青年海外協力隊としてネパールで活動中。げーりーinネパール。自分の心に正直に、一生懸命生きていこうと思います。


by erico520

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2012.5.25

ということで。
約3ヶ月ぶりの更新。

完全にオルチラギョ(めんどくさが)ってました。


この3ヶ月間、


コミュニティラジオのイベントに便乗して、環境教育のイベントをしてみたり、
d0238236_1431415.jpg


ホーリーというお祭りで顔が赤くなったり、
d0238236_1442494.jpg

(色のお祭りで、絵の具みたいのを水鉄砲とかでかけあうお祭り。)

村でソーシャルモビライザーの活動をモニタリングしつつ、
「日本の生活改善」「ジェンダー」「ごみ」についてレクチャーさせてもらったり、
d0238236_1463486.jpg


で、みんなでごみ拾いしたり、
d0238236_21655.jpg


任地クスマの観光活性化案の提案にあたって、いろいろ特産品を味見したり、
d0238236_1482157.jpg

で、生のコーヒー(豆じゃなくて実の方)を初めて食べてみたり、

近所の子が、せっかくお父さんが勉強教えてくれてるのにまじめさがこれぽっちも感じられなかったり、
d0238236_1495157.jpg


ウズベキスタンの同期隊員が遊びに来てくれたり、
d0238236_1512960.jpg


5月20日。26歳になったり、
d0238236_1522642.jpg


遊びも活動も自分なりに貪欲にやってます。
もう残り1年しかない活動期間。




太らないように頑張ります。



健康第一。


そのときそのときを精一杯。


動き出せば世界が変わる。


ちっちゃいことの積み重ね。


SIMPLE=POWERFUL。


まちづくり。


1年後、私はどんな顔して日本に帰るんだろー
d0238236_210832.jpg

こんな顔だといいなー
(頭の赤いのは血じゃなくて、お祈りのときにつけるティカってやつ。)
[PR]
by erico520 | 2012-05-26 02:11

カテゴリ

全体
diary
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2012.8.27 *426..
at 2012-08-27 21:08
2012.8.21 *420..
at 2012-08-21 20:55
2012.7.8 *376日目*
at 2012-07-09 00:28
2012.6.21 *358..
at 2012-06-21 12:56
2012.5.25
at 2012-05-26 02:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧