2011年6月から青年海外協力隊としてネパールで活動中。げーりーinネパール。自分の心に正直に、一生懸命生きていこうと思います。


by erico520

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2012.6.21 *358日目*

最近立て続けにカトマンズにあがってきてます。
d0238236_12555492.jpg

こんなちっちゃい飛行機で。

ひとつは健康診断。

ネパールで1年暮らしても、体重1.2kgの増加のみ!よかった!
±10kgの増減はJICAの本部に報告されてしまいます。

おでぶ報告は避けたいものですね。

冬場+8kgで報告の危機におびやかされた?同期隊員もいましたが、
1年目の健康診断ではみんな大丈夫でした。


ふたつめはビダイ(送別会)。

私の1年前の隊次、22年度1次隊の帰国報告会+送別会。
先輩隊員さんを華やかに送るため、

d0238236_12311821.jpg

はい、踊ってやりました、AKB48。

もとい、NPL3。(ネパールのNPLね)

しかも制服着用。

こっちの公立小学校の制服をわざわざ作ってみました。

え?26歳で制服はアウト?

いやいや、こっちだと15歳に見られるのでセーフですよ、セーフ。(って言い聞かせてみたり)


でも制服作るとき、そりゃー  なんで??  てみんなに聞かれる訳です。

(私)ネパール語習いに小学校に行くんだー
(店の人)へえ!そうなんだー どこの学校行くの?上にあるでっかい学校?

と疑われもしません。


みっつめは
アイドル短命ということでしょうか(ん?言わない?)
ひざに膿みができて足の付け根までリンパに沿って激痛が。
d0238236_12491953.jpg

ということで急遽、今またカトマンズにあがってきてます。

でもたいしたことはないようで、抗生物質を飲んでれば治るそうで。

来る必要なかったらしい。。


最近は活動も忙しくなってきて充実しております。
活動についてはまた今度ご報告を〜

d0238236_12541858.jpg

うちの子たちするめが好きだそうで。
しかも、ポッキーよりするめが好きと。
食べる姿もさまになってます。
[PR]
by erico520 | 2012-06-21 12:56

カテゴリ

全体
diary
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2012.8.27 *426..
at 2012-08-27 21:08
2012.8.21 *420..
at 2012-08-21 20:55
2012.7.8 *376日目*
at 2012-07-09 00:28
2012.6.21 *358..
at 2012-06-21 12:56
2012.5.25
at 2012-05-26 02:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧